人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都港区三田にある、元禄年間創業和菓子の老舗「秋色庵大坂家」。店番をしながらつらつらとつづっているブログです。ホームページはhttps://www.o-sakaya.comです。引っ越し先は最新投稿をご確認下さると幸いです。


by o-sakaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見に♪

どうも。大坂家の看板娘?です。

ゆうべの強風、すごかったですね!マンションごとなぎ倒されるのではないかと思うほどでした。。。昨日は夜から天気が荒れると天気予報で聞いていたので、風が強まる直前に子供たちを連れてすぐ近くの春日神社さまに夜桜見物に行きました。知る人ぞ知る、三田の桜の名所なのです!
お花見に♪_a0084767_17472810.jpg

夜空の黒をバックに、お社が赤く、桜がほんのり淡いピンク、そして遠景には慶應大学の建物が見えるんですよ!ライトアップされた光景は思わず立ち止まるほど。ぜひ散る前に行ってみて下さい~。

そんなお花見シーズン最盛期の本日、某先生より毎年ご注文のお花見のお土産にぴったりな籠のご紹介をします。
お花見に♪_a0084767_1804786.jpg

竹で編んだ籠の中には今年はおせんべいと最中3個、そして葛湯が入っています。甘党も辛党も喜ぶ組み合わせです。毎年様々な組み合わせでこの籠を彩るんですよ。このほか、籠には生菓子も詰められるのでお花見に招かれた時の手土産にオススメです!お気軽にお尋ね下さいませ。
by o-sakaya | 2010-04-02 18:26