人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都港区三田にある、元禄年間創業和菓子の老舗「秋色庵大坂家」。店番をしながらつらつらとつづっているブログです。ホームページはhttps://www.o-sakaya.comです。引っ越し先は最新投稿をご確認下さると幸いです。


by o-sakaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキュート東京店でも「わらび雲」発売します!

どうも、大坂家の看板娘?です。

いよいよ本日、関東地方も梅雨が明けたそうですよ~!”梅雨明け十日”といって、梅雨明けから十日間位が一番暑く、熱中症患者も一番多い時期なんだそうです。みなさんも水分補給はこまめに行って、無理せずお過ごし下さいませ。

さて、すでに販売中で好評を頂いております新製品「わらび雲」ですが、週明け
10日月曜日よりエキュート東京でも発売します。
(都合によりエキュート東京店への入荷は11:30頃の予定です)

「わらび雲」とは・・・
エキュート東京店でも「わらび雲」発売します!_a0084767_1611479.gif

陶製の器に流したわらびもちに、なかよし金魚を泳がせた、ちょっぴりエコなお菓子なんです。器の底にはこしあんとミルクあんの二つの異なるあんこが忍ばせてあり、お好みで抹茶みつをかけてさらに深い味わいをお楽しみ頂けます。あ、どこがエコかと申しますと、、、お召し上がり後に綺麗に洗って器をお持込みいただくと40円でお引き取り致します。もちろん再度よ~く洗って加熱殺菌し、新たなわらび雲へと利用します。


そして現在別添えの抹茶みつのラベルを作成中。。。
エキュート東京店でも「わらび雲」発売します!_a0084767_1524672.jpg
なにせ素人作りですのでラベルによって微妙に金魚の位置が異なるのですがそこはご愛嬌。複数お買い上げのお客様、ぜひにらめっこしてみて下さいね。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
by o-sakaya | 2011-07-09 16:08