人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都港区三田にある、元禄年間創業和菓子の老舗「秋色庵大坂家」。店番をしながらつらつらとつづっているブログです。ホームページはhttps://www.o-sakaya.comです。引っ越し先は最新投稿をご確認下さると幸いです。


by o-sakaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七五三の季節です

どうも、大坂家の看板娘?です。

すっかり秋!と思いきや、まだまだ汗ばむ陽気もあったり。でも本当に過ごしやすい時期となりましたね。先日学校公開があり、一年生の娘の授業を観に行きました。ゲストティーチャーとしてエクアドルの方が自国についての紹介などをして下さり、大人も楽しめた授業内容に関心しました。かの有名なガラパゴス島があるとの説明に、あの教室にいた誰よりもエクアドルに行ってみたい!と密かに強く思ったひとときでした。

さて、七五三のお祝いにオススメの手土産をご紹介したいと思います。

七五三の季節です_a0084767_13312262.jpgお宮にある鈴と成長を祝い長寿を願う鶴亀をモチーフとした上生菓子のお詰め合せ(1200円)です。

七五三の祝宴に同席された方へのおもたせ、またはお呼ばれした時のお手土産としても喜ばれます。
【和のしきたり】には【和のおもたせ】で、
きりっと決めたいですね!乳・小麦粉アレルギーのお子様でも大丈夫ですよ。(特定アレルギー表示:卵黄・山芋)

こちらのお詰め合せは冷凍などせず、基本的に完全受注生産ですので、お手数ですがお早めにご注文をお願い致します。

なお、お日持ちは製造日含めて3日間とさせて頂いております。お箱などの準備の都合上、ご来店の3日ほど前までにご注文下さると幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
(商品の性質上、地方発送はお受け出来ません。何卒ご了承下さいませ。)
by o-sakaya | 2012-10-22 14:33