人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都港区三田にある、元禄年間創業和菓子の老舗「秋色庵大坂家」。店番をしながらつらつらとつづっているブログです。ホームページはhttps://www.o-sakaya.comです。引っ越し先は最新投稿をご確認下さると幸いです。


by o-sakaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カマキリ様ご来店

カマキリ様ご来店_a0084767_7423337.jpg

最初はお店のオートドアの角に、次はエレベーターの扉の所に、そして昨日まで二日連続でビル入口の大きな扉の片隅に遊びにきた、小さな小さなお客さん。その都度街路樹に連れていき、放してあげるのに何故か戻ってくる。

昨日は信号を渡って慶応義塾大学の山に放してあげようと横断歩道を渡り始めたら、近所の小学生に見付かり、そのまま連れていかれてしまいました。

店の前の歩道で声をあげてカマキリにはしゃぐ子供たち。やっぱりいつの世も子供は虫が好きなんですね。

今頃何してるかなぁ~
by o-sakaya | 2006-11-02 07:42