人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都港区三田にある、元禄年間創業和菓子の老舗「秋色庵大坂家」。店番をしながらつらつらとつづっているブログです。ホームページはhttps://www.o-sakaya.comです。引っ越し先は最新投稿をご確認下さると幸いです。


by o-sakaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼しくなるお菓子登場です!

どうも。大坂家の看板娘?です。いきなり暑くなりましたね。日差しが
じりじりと、この時期の紫外線が一年中で一番強いみたいなので、
年齢的にもそろそろお肌対策をとらなくちゃな・・・という日々です。。。

さてついに涼しいお菓子「あんみつ」「水羊羹」「うす水羊羹」そろいぶみです。
涼しくなるお菓子登場です!_a0084767_1155258.jpg

「あんみつ」は寒天から求肥・杏・もちろんあんこまですべて自家製です。
沖縄県波照間島産の黒糖を贅沢に、トロっと濃厚に煮詰めた黒蜜をかけて
お召し上がり下さい!濃厚な黒蜜は後味にわずかに残る酸味が決め手です。
本物の味をぜひご堪能下さい。
大量生産が出来ず、一度に25個ほどしか作れませんのでおひとつからでも
お取り置き致しますので、お気軽にどうぞ♪

涼しくなるお菓子登場です!_a0084767_1261112.jpg

笹舟の形に流し込んだ「水羊羹」です。和三盆糖を使用し、さっぱりとした
甘さに仕上げました。冷蔵庫で冷やしてさらにおいしく。また冷凍すると
まるで小倉アイスのようになりおいしく召し上がれます。

涼しくなるお菓子登場です!_a0084767_1283063.jpg

「うす水羊羹」はぷるんとした食感と独特ののど越しの秘密は
程よく混ぜた葛。それを笹の葉でくるんでおしゃれに仕上げました。
冷蔵でお日持ちが2~3日ですので、ちょっとしたおもたせとしても人気です。
化粧箱入りは5個入り1400円からご用意しております。
店頭ではよく冷えたものを販売しておりますのでどうぞご用命下さい。

またこのほか、昔ながらの仕上げの「葛ざくら」はもっともっと暑くなってからの
販売を予定しています。発売に先駆けて特別に画像だけチラッと
ご覧に入れましょう。(笑)
涼しくなるお菓子登場です!_a0084767_1363145.jpg


【お取り置き連絡先】
お日にち・お名前・商品名・必要数・ご連絡先を必ず連絡して下さい。
電話 03-3451-7465
FAX  03-3451-7029
E-Mail shop@o-sakaya.com
by o-sakaya | 2007-05-16 14:07