人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都港区三田にある、元禄年間創業和菓子の老舗「秋色庵大坂家」。店番をしながらつらつらとつづっているブログです。ホームページはhttps://www.o-sakaya.comです。引っ越し先は最新投稿をご確認下さると幸いです。


by o-sakaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第35回三田納涼カーニバル

どうも。大坂家の看板娘?です。

突然ですが明日はわが商店街のビッグイベント「三田納涼カーニバル」が
開催されます。今回でなんと35回目!大坂家のある三田2丁目の交差点
から札の辻までの道路を通行止めにして、夕方5時半から9時まで盛大に
執り行います。

慶応大学のブラスバンドのパレードに始まり、フリーマーケットや定番の
金魚すくい、どじょうつかみ、すいか割りをはじめ、
インド料理やさんの露天や国際色あふれるお店は三田という土地ならでは
かもしれません。たたき売りのようなチャリティーセールもあり、手作り感
あふれる安全で楽しいお祭りなのです。見所がいっぱいありますよ!

目玉はなんと言っても本場のサンバチームが登場する8時頃でしょうか。
彼らの軽快なサンバのリズムときらびやかな衣装に誘われてステージへ
行けば、ステージ前の広場で盛り上がること間違いなしです。

ちなみに大坂家もあんみつと、上生菓子をカーニバル価格で販売する予定です。
甚平姿のうちの子供たちもお店番?(まだ無理かな?)するかもしれません。
でも売り切れごめんとなりますのでお早目のご来店を!!

みなさまぜひお越し下さいませ♪
by o-sakaya | 2007-07-20 19:00