人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都港区三田にある、元禄年間創業和菓子の老舗「秋色庵大坂家」。店番をしながらつらつらとつづっているブログです。ホームページはhttps://www.o-sakaya.comです。引っ越し先は最新投稿をご確認下さると幸いです。


by o-sakaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おっきくなっちゃった~♪

どうも、大坂家の看板娘?です。

また明日雪が降るなんて予報がでていますね。朝起きて窓から雪景色が広がっているとちょっぴりワクワクしませんか?子供と一緒に雪遊び・・・と楽しみでもあり、でもやっぱりまだ幼い下の子達(2歳と0歳)には寒すぎるかな?などと心配してみたり。大人になってくると手放しでは雪が喜べなくなってきた気がします。

さて、今日は特別注文のお饅頭を作りました。祭壇に飾るとのことで大きな大きな織部饅頭です。
おっきくなっちゃった~♪_a0084767_17441271.jpg
ご希望により、中餡はすべてつぶしあん。(普段の織部饅頭はこしあんです。)4倍位の重さがあり、とっても食べ甲斐がありそうですね。

様々な注文にも可能な限りお応えできるようにします。お気軽にご相談下さいませ♪
by o-sakaya | 2008-02-08 17:55