人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都港区三田にある、元禄年間創業和菓子の老舗「秋色庵大坂家」。店番をしながらつらつらとつづっているブログです。ホームページはhttps://www.o-sakaya.comです。引っ越し先は最新投稿をご確認下さると幸いです。


by o-sakaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安藤家のおひなさま展

どうも。大坂家の看板娘?です。

安藤家のおひなさま展_a0084767_11343727.jpg
今日は初夏を思わせるような日差しですね。陽だまりでぽかぽかと子供達と芝生のある公園でひなたぼっこしたいような陽気です。このくらいの陽気がお出かけには最適ですね。

さて、現在新宿の京王プラザホテルで「安藤家のおひなさま展」が開催されています。安藤家様とはその昔、当店の先祖秋色が俳句の先生をしていたというご縁があり、数年前にインターネット経由にて時空を超えて再びお付き合いが始まったのです。その安藤家様のおひなさまを見る事ができて、さらにお茶席や香道のお席も体験が出来るとのことなので、私も行くつもりです。お茶席や香道のお席は3月22・23・29・30日に体験出来るそうです。詳細はこちらよりご覧下さいませ。
by o-sakaya | 2008-03-15 12:03